2011年8月5日金曜日

稲穂が頭を垂れ始める

今日は都内に用事があったため、上京した。

そのついでに、日頃から我がファームの活動にご声援を送って下さっている、都内のあるグループの皆様方に感謝の気持ちを込めてブルーベリーを持参した。
代表の方にお会いし、お渡しして日頃の感謝を申し上げた。

皆様全員とはお目にかかることもかなわないが、暖かいご声援には本当に感謝申し上げる次第だ。

茨城の田舎で、一人頑張っているつもりでも、このような皆様に支えられているからこそやれているのだとつくづく感じる。
ありがたいことだと思う。

いつの間にか、このブログも3000ビューを超えた。
3月から駄文を書き連ねてきているが、なんと多くの方がお読みくださっていることだろうか。
これもまた皆様方の日々のご声援なのだと思う。
感謝申し上げたい。

        


まだまだ日差しは厳しいが、すこしずつ秋の気配が忍び寄っている。
稲穂がわずかずつ頭を垂れ始めた。
コシヒカリの稲穂が頭を垂れ始めた
来週末はこの地方ではお盆だ。
お盆が終わり月末近くなると、慌ただしく稲刈り作業が始まる。

当地もまた放射性物質の問題は依然としてあり、重たい。
我々にできることは、これからの実りを待ち、整斉と作業を続けること、そして一刻も早く安全な大地と空気が戻ることを祈ることだ。







0 件のコメント:

コメントを投稿