2013年9月30日月曜日

ポポーが熟し始まった。。希望者は急いで!!

今日もポポーの実が幾つか落果しているのを確認した(でもまだ40個は実が残っている)。
今日落果した分は果実を押すと柔らかく、あの芳醇なフルーティーな香りも強いものだ。

再び内部の状態確認および味の確認のためにさっそく切ってみた。
10cm以上ある大きなポポーの実
果肉はネットリしている。切ると強い匂いが漂ってきた
数日前に落果した実とは明らかに色が異なり、よりクリームイエローになってきた。
すこしだけ食べてみたが、十分に口に入れられるシロモノであった。
口中に南国系フルーツの香りが広まった。悪くはない。
だがそれ以上、口にしたいとは残念ながら思わない。小生にはちょっとクドすぎる。
⇨ いずれにしてもあくまで個人の味覚に基づく感想なので、参考にしないほうがヨロシイ。

枝に付いているポポーの実はまだ固いものばかりだが、このように熟すのが早いものもある。どうやら順番に熟して行くようだ。

ポポーの短い旬の時期がスタートしたようなので、ご案内の通り早い者勝ちでこの実をお分けしたいと思う。
ご希望の方は、9月26日のブログをご覧頂き、ご一報を。

0 件のコメント:

コメントを投稿