先日、この新米と旬の栗を無人野菜販売所に並べてみた。
栗も新米も、若干のプレミアム分を勘案して今回のみ200円としてみた。
栗は、市場価格をリサーチ(市内某スーパーに並んでいた栗の値段を参考に)。
新米は、天日干し・地元産・自家精米したて、をプレミアムとして勘案。
いずれも季節の品であり、そうそうに売り切れた。
季節の野菜は無いが、みなさんが関心ある栗・新米が並んだ |
通過する自動車も何かしら書いてある看板が立つと 注意を引かれるようだ この看板効果は大きい |
サトイモもこの販売所の人気商品のひとつ。
無人販売所に並べられる種類はけっして多くはないが、昨年・一昨年に好評だった品物を揃えてきている。
みなさまに喜んでもらえていると思うと、やりがいもあるというもの。
収益性云々は無視しているに等しい行動だが、これらの一連の作業が楽しいので良しとしている。
0 件のコメント:
コメントを投稿