2013年9月17日火曜日

栗拾い and ひとり農業現地訪問OPツアーのご案内 ・・・・栗が落ち始めました

台風一過、本格的な秋が来た(と慣用的によく言うがまさにその通りと言った感じだ)。

台風の風で振り落とされたせいもあるのだが、栗のイガが多数落ちている。
口の開いたイガの中からは茶色い栗の実が転げ出ている。
今年も栗の季節が始まった。

稲刈りが終了するころ、毎朝・毎夕の栗広いが忙しくなる。
今年もみなさんにお越し頂き、栗収穫の喜びを共にできたらうれしい。

                        

例年通り、果樹園(栗)を解放致します。
栗拾いをご希望の方は、メールでご連絡ください。
その日に地面に落ちている栗は、(拾った全てを、制限無く)お持ち帰り頂けます。
みなさまお誘い合わせてご来園ください。お待ち致しております。

●料金   お一人さま入場料 1,000円
●期間   9月21日(土) 〜 10月6日(日)
      ※期間内でも実がなくなり次第終了します
●栗の状況 当ブログおよびFaceBookで状況をお知らせします
●連絡先  hitachi-satoyama-farm@live.jp まで
      希望日・時間・人数・連絡できる電話番号 をお知らせください
      出来る限りご希望の日時に添うようには致しますが、人数の関係で
      ご希望に添いかねる場合もありますので、ご了承ください。

なお、ブルーベリー摘みの際に好評だったオプショナルツアー『あのひとり農業の場所(付近)を訪ねるも合わせて催行します(無料です。栗拾いをした後となります。オプショナルツアーだけのお申し込みは不可)。
(道路から見るだけですが)こちらもどうぞ。
みなさまのお越しを待つ栗の実

0 件のコメント:

コメントを投稿