2014年11月24日月曜日

2014年・水郡線C61運行(2) 試運転スケジュール

SLが走る前の、ある種の騒がしさが玉川村駅周辺に漂い始めた。
日曜日にはSL撮影の下見と思われる男性数人が駅下り側の線路付近をウロウロしていたし、今日は警備会社の担当者が2人連れで図面片手に駅周辺を確認して歩いていた。
このブログをご覧いただいている方の検索キーワードも、C61・ SL・ 試運転・ スケジュールなどが増えている。
         
今日(11/24)の午前11時すぎ、ディーゼル機関車に牽引されたSLと客車が玉川村駅を下り列車として通過した。
あまりに突然であったため、写真を撮れなかったのがなんとも残念だ。
今回走るSLが水郡線内に到着し、常陸大子へ回送されたようだ。
おそらくこれが今回のSL運行での一番最初の目撃者ブログではないか・・・。
         
小生が入手している試運転のスケジュールをお知らせしたい。あくまで玉川村駅でのものだが。

◆試運転日   11/27    28    29       12/1     2     の5日間
                      (11/30は常陸大子駅でのSL展示会のため試運転なし)

◆玉川村駅で見られる時間帯
                       上り       9:18頃                      下り   13:09頃
                      (上りはディーゼル機関車DE10が牽引し後ろ向き)
                      (下りは前向きでディーゼル機関車の牽引なし)

くどいようだが、撮影においでいただくのは結構なのだが、住民との不要なトラブルを起こさぬよう、マナーを守っていただきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿