2013年8月8日木曜日

トウモロコシの粒の数は必ず偶数らしい

日経HP中で面白い記事が目にとまったので紹介する。
トウモロコシの粒の数は必ず偶数である、というものだ。
ホントかいな?? と半信半疑で読み進んだ。

どうやらホントらしい。
詳しくはこのリンク先を読んでその理屈を納得していただきたい。
日経記事リンク先 ⇒ 本日入荷 おいしい話  『トウモロコシの粒の数は必ず偶数? 数えてみた』
    
日経の電子報道部の河尻氏は実際に2時間かけて数えたらしい。
とても検証したいとは思わないが、こんどトウモロコシにガブリと齧りつくときには思い出してしまうだろうな、きっと。少なくともワタクシは知らなかった事実だ・・。
皆さんもまた、他人につい話したくなるネタ話がひとつ増えたのではないだろうか。
君にそんなヒミツがあったなんて知らなかったヨ

0 件のコメント:

コメントを投稿