2012年12月2日日曜日

玉川村駅SL狂想曲 最終日-午前の部

昨日は昨日で、初雪舞う中でSL奥久慈清流号を迎えた玉川村駅であった。
今日(12/2)はこの冬一番の冷え込みとなって、朝はあたり一面真っ白な霜が降りた玉川村駅周辺である。
屋外の寒暖計はマイナス4.5℃を示している
(7:40撮影)
日も当たらず霜が融けないうちからホームに立つ警備員
(8:00撮影)
またSL狂乱の一日が始まろうとしている。

午前中の上りSLの通過時、いままでに較べると鉄橋の上も、ホームも、付近の沿線にも人は少ないようだ。寒かったからであろうか。
でも今日は天気は快晴のまま推移しそうだ。
午後は同じように相当混乱するのではないか。

最終日である。
今日は写真撮影は止めて、SLの機関士の方に手を振って労をねぎらってやりたいと思う。
沿線の人たちに一生懸命に手を振りながら、精一杯サービスしてくれているのである。
地元住民の義務でもある。応えなければなるまい。
午前の部はあっさりと通過して終了
逆向きに走り抜けていった
午前の部が終了し、午後の凶演が始まるまでしばしのあいだ静かな駅周辺である。

0 件のコメント:

コメントを投稿