2012年10月14日日曜日

第2回常陸大宮ふるさとB級グルメ選手権2012

第2回常陸大宮ふるさとB級グルメ選手権2012は・・・

優勝は『常陸大宮手打けんちんうどん味噌仕立て』だったようだ。
さっそくYoutubeに最後の結果発表・表彰式までの映像が投稿されている。
Youtubeの映像はこちら

(・・残念ながら・・)今年も会場へは行かなかった。足が向かなかった。

昨年優勝の『大宮チキンバンバン』やゲストの『厚木シロコロ・ホルモン』・『宇都宮餃子』には大行列ができたようだ。
めったにないこれらを食する機会を逸してしまったのが、少々悔しい。

今年の『けんちんうどん味噌仕立て』は、ぜひともレシピを大々的にオープンにして、市内のいろいろな店で食べられるようにしたらどうか、と思う。
でないと、せっかくの努力の甲斐もなく一発花火となり、Bにもなれず、CやらDで終わってしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿