2021年8月8日日曜日

谷津田に霧がかかる

 台風のもたらす雨であろう、時折激しく、また時折ぴたりと降り止む忙しい空模様だった。

今日のような雨雲が低く垂れ込んで湿度が高い日には、この辺りの比較的低い山の間にも霧が立ち込める。見慣れた風景だが、ちょっとした深山幽谷の雰囲気が漂う。

手前にアオサギの姿が

今日はその霧がかかり、森が霞んだ。

その間をアオサギが悠々と舞い降りてくる。霧と相まって優美な姿は一幅の絵のよう。僅かに色づき始めた稲穂の田んぼで、餌を探す姿もまたいい。

この森に降り注いだ雨は、ゆっくりゆっくり染み出て清浄な流れを作り、この谷津田に流れ込む。

谷津田に注ぎ入る森からの清水

湿潤で豊かな実りの里がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿