2015年2月26日木曜日

金スマひとり農業 喫茶ハレルヤ

(2016/4/5に 続報)
今日、御前山方面への所要の帰り、金スマ一人農業の渡辺氏が近々開店するであろう『喫茶 ハレルヤ』の場所のそばを通ったので様子をみてきた。

見てきたといっても通過の際にちょっと停車して写真を撮っただけだ。
雨が降っていたので車中から様子を眺めた。
右側茶色の木の柵に掲げてある白い板には、喫茶ハレルヤの名が書いてある。
(国道から南側を写す)
内装工事の業者と思しき人が内部で作業しており、開店まではまだちょっと時間がかかるように見受けた。

入口には、冬の工事現場で作業員が着るような紺の厚手防寒ジャンパー姿の男性がひとり。
内部の作業の様子を伺っている。
つばを後ろ向きにしてキャップを被り、白っぽい作業ズボンのポケットに両手を入れている。心なしか背を丸めているようにも見えた。
この特徴ある姿は・・・・あるいは渡辺氏だったかも知れぬ。
後ろ向きであったため確認できなかった。

この美容院併設喫茶店は、公式には番組の中でも場所は紹介されていない(と思う)ので、具体的にどこなのか詳細な場所を記すことはまだ差し控えたい。
北側に国道が走り、南側の那珂川までは250m程か。周囲の環境は大変素晴らしいところだ。
某入浴施設がほど近いところにある、とだけ記しておこう。西に4kmほどで行けば、そこは栃木県というロケーション。茂木町もすぐそばだ。

この場所は国道沿いで自動車で訪れるにはアクセスが良いが、それしか手段がないかもしれない(路線バスも走っているだろうが、詳細は承知していない)。
なのでこの地域はどこもそうだが、駐車場は広めのようだ。
ちなみにここから最寄りのJRの駅は、『水郡線・玉川村駅』だが東に8kmも離れていて、この駅からの公共交通機関によるアクセスは手段はない。駅前TAXがある常陸大宮駅からでは10km以上離れているのであまり現実的ではないだろう。

開店が正式にプレスリリースされたら、関東の嵐山と呼ばれる『御前山』の観光のついでに訪れてみたらいかがか。
帰りのお土産は、なんといっても『御前山ラーメン』が断然お勧めである。

0 件のコメント:

コメントを投稿