2016年2月24日水曜日

花粉症対策ジュース 〜 信じる者を救いたい

スギ花粉が飛んでいるらしい。周囲には辛い思いをしている人がたくさんいる。憂鬱で気が重たい季節だろう。いまや花粉症は立派な国民病だ。などといっている小生は花粉症とはまったく無縁で、かように暢気に過ごせている。まったくもって幸いである。
                                           
クックパドを見ていたら『花粉症対策ジュース』なるものを見つけた。(→ これ)
このジュースの根拠は、どうやら海外の英語サイト(POPSUGAR)のようだ。
(クックパド投稿人は米国コロラド在住。英語に堪能な人はともかく、日本語に翻訳引用して紹介しているHPがあるのでこちらを読んだ方がわかりやすいだろう → cafeglobe )

なにはともあれ、なんとか今の苦しみから解放されたいと切に願うならば、疑うよりもとにかく試してたらよい。やってみないと良いも悪いも判断できぬだろうし、試すといってもそんなに難しくはない。地元産はちみつと水とレモン汁だけあれば作れる。あとは信じて飲み続けるだけだ。
たとえ効果が認められなかったとしても、これを飲むことでより症状が悪化してしまうということはさすがにないだろう。

この花粉症対策ジュースの肝は、使用するのは『地元産はちみつ』ということ。
住んでいるその地域の花粉が入っているはちみつであることが重要なようだ。
だが、日本ではスギ花粉なんぞは遠い他県からも飛んでくるもので、日本産の純正・生はちみつであればそうこだわらずとも良いのではなかろうか。
                                           
ということで、茨城北部在住の方はもちろん近隣地区にお住まいの方に、正真正銘の茨城北部産で、純正・生の『玉川里山はちみつ』をお勧めする次第だ。
(・・商売としてではなく、ただただ)信じる者を救いたいという、純粋な気持ちからである。念のため。

このお知らせが花粉症に苦しむ方にとっての福音となることを願うばかりだ。

お買い求めは、次の次のお店で。
  ●BUJIEMON    (CafeGallary   営業日に注意!!)   常陸大宮市山方670
   ●トロワ・フレール  (スイーツ専門店)            常陸大宮市上町367-5    
  ●ガトー・デイジー (ケーキとCafeのお店)         常陸太田市大里3896-1

ただし、各店とも店頭販売数量には限りがあり、売り切れの場合有り。

たっぷりと蜜が詰まったニホンミツバチの巣。
このお知らせが、花粉症に苦しむ人の福音となるか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿