2012年3月23日金曜日

金スマ

ここしばらく、金スマ(TBSテレビ)で『ひとり農業』コーナーの登場がない。
冬の季節は、わが家と同じように畑では野菜らしい野菜も作れていないのだろうし、田んぼもこれと言って良い映像になるようなモノが無いのだろうと思う。

         

先日、市内の小瀬地区方面に行ったついでに、比較的近くにある『ひとり農業』の場所に足を伸ばし回ってみた。
渡辺ヘルムート直道氏の建築中のご自宅は、まだ外側の足場が掛かったままで、建築作業が続けられていた。まだ完成までにはしばらく掛かりそうな気配だ。

家の前の庭、というか畑には2匹のヤギがノンビリと戯れていた。
この風景の山の木々もあと少しで、微笑む。
まだ周囲は足場に囲まれている
         

この周辺でも、田植えの準備の最初の段階、稲籾からの苗起こしは、間もなく始まるはずだ。
今年も、もうすぐ忙しい季節が始まる。

1 件のコメント:

  1. 渡邊さんの新しい家が建築中ですね、おめてたいことと思います。今度の金スマで新しい家が見えるでしょう、期待しています。

    返信削除