2022年4月14日木曜日

しっかり見ておかないと

春という季節があり、桜が必ず咲く国に生まれてラッキーだったと思う。「桜の開花」がニュースになるような国って、なんとも素敵ではないか。

まさに春の花々が咲きそろっているこの景色に身を置くときが「ああ、この春を一年間待っていたんだなぁ」と気づく一瞬だ。なんだか単純に嬉しくさせる不思議な力がある。「がんばれ」とか「元気出せよ」なんていうよりも、いま励ましを必要とするひとがいたら、ここに連れてきてやりたいくらいだ。

youtube => 2022年春 桜下紀行

あと少しで葉桜となり季節は急いで初夏に向かう。

しっかり、しっかり、この春を見ておかないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿