2016年9月21日水曜日

今年もポポー

果実「ポポー」の今年の生りは大変に良い。摘果など全くしないでほったらかしの樹だが、枝には大小さまざまな実がたくさんついている。
まだほんの僅かな個数だが、実が落ち始まった。来週から月末あたりに落果のピークが来るはず。毎年恐ろしいほど同じだ。

この実は足が速いうえに、短期間に大量に落下する。加えて独特の癖のある匂いと味。
ゆえに、取り扱いに困る果実だ。
さてと、今年もポポー・・・。 どうしようか、ちょっと思案中である。
長雨が小休止して、今日(9/21)の午前中は晴れ間が広がった。
足元で赤い彼岸花が開花し始まった。

0 件のコメント:

コメントを投稿