2021年10月31日日曜日

お化けカボチャのお礼

 過日、市内の保育園にハロウィンのお化けカボチャを寄贈した。

その後、園児たちからのカワイイお礼カードを受け取った。カボチャには顔を描き、たいそう立派なハロウィンカボチャに仕上げたようで、その前で先生方と写真を撮り、カードに張り付けてある。園児たちはみな目を輝かせているステキな集合写真だ。


予期せぬカワイイお礼のカードを頂戴して、こんなにも失敗作のお化けカボチャを喜んでいただけて甚だ恐縮した次第。かようなことでも人に喜んでもらえることをしたというのは、ちょっとした社会貢献かもしれない。先生方、子供たちのお気持ちが伝わってきた心温まる出来ことだった。

「来年もお願いしますね💛」と笑顔の園長先生。

もちろんですとも。来年はお化けサイズもミニサイズももっとうまく作ります、待っててください。。

0 件のコメント:

コメントを投稿