2021年6月21日月曜日

玉川里山はちみつ ボトルタイプ登場

 玉川里山はちみつに新しくボトルタイプが登場する。

ポリプロピレン製で逆さまにして立てて置ける。


上部のキャップを開け、逆さまにしてボトルを押すとはちみつが出てくる。いちいちスプーンを使わなくて済む。

一般的にはちみつはスプーンですくうと細く垂れ落ちるのが続いて、なかなか切れない。(この垂れ落ちている僅かな時間を、贅沢な時間としてゆったりと楽しめるような余裕あるココロを持ちたいものだが、)多くのせっかちな人は少しイライラしているに違いない。

これはマヨネーズやケチャップと同様のタイプであり、必要な量をすぐに出せて、なおかついつまでも細いはちみつが垂れ落ちることもない。

基本的に逆さまにして立てておくので、はちみつは口のほうに溜まっていて押すとすと直ぐに出てくる。

スーパーなどで市販されているボトルタイプのはちみつと同じ素材のボトルではあるが、スマートですっきりしデザインのものにこだわってみた。

内容量は200g。従来の四角いビンのタイプ(150g)より多めになっている。たっぷりとご賞味いただけるものと思う。

順次店頭に並ぶ予定だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿