2018年9月15日土曜日

上島珈琲店の「日本蜜蜂のはちみつミルク珈琲」

上島珈琲店において「日本蜜蜂のはちみつミルク珈琲」という商品が数量限定で提供開始された。
はちみつは紀州和歌山産の日本蜜蜂の百花蜜とのこと。

 上島珈琲HP ⇒ http://www.ueshima-coffee-ten.jp/special/honey/

ニホンミツバチのはちみつと聞いて、昨日都内に出たついでに飲みに行ってきた。
さすがにコーヒー専門店の提供するコーヒー、美味しい。
小生のような味音痴の舌でも、蜂蜜を入れると砂糖とは違った何とも言えない甘さとコクが感じられる(・・・ような気がする)。
ただ残念なことに、今日(9/15)のHPにはもうすでに販売終了とのメッセージが出ている。注文が多くて予定した分の蜂蜜が無くなったのだろう。それくらい生産量が少なく貴重で、美味しいニホンミツバチのはちみつだ。仕方ないだろう。
昨日のうちに、飲めて本当に良かった。

上島珈琲のHPのこの新商品紹介コーナーに、ニホンミツバチのはちみつについてわかりやすい説明がある。これを機会に、ニホンミツバチのこと、百花蜜のことをひろく皆さんに知ってもらえたらと思う。

蛇足だが、上島珈琲店に行かずとも(行っても販売終了なのでもう味わえないが)、わが家の百花蜜「玉川里山はちみつ」を自分で淹れたコーヒーに加えてくれれば同じ味になるはずである。試してほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿