2018年9月10日月曜日

古代ハスの花托と種をお分けします

晴れの一日、「古代ハス」が咲いた田んぼの稲刈りをした。

ハスの葉の間に、花が咲いた後にできる花托がたくさん顔を出している。
今年は咲いた花の総数が膨大だった(おそらく300以上)ので、大きく立派な花托も数多い。
稲と合わせてこれらも刈り取って収穫した。

花の期間中、多くの道行く人々の目に留まったようだ。
いろいろな方から、株を分けてくれまいかとか、種を譲ってほしいとか、花托が欲しいとか、たくさん声をかけていただいた。

株は地中深くて掘りだし作業が大変なのでできないが、種と花托は収穫した数も多いし、希望する方も多いため、別途これらをお分けする予定で準備している。

花托(直径10cm程度のものを厳選)1個150円予定。種子10粒100円予定。
宅配(別途送料実費負担)も可。茎の長さ等の指定も可。その他要相談。
ご希望の方はご一報下されたし。
  hitachi-satoyama-farm@live.jp      まで

※この素材は、各種クラフト用素材、リース用素材、ディスプレイ・インテリア用素材、雑貨等に供するものであり、食品ではありません。自然の素材につき、個体差による違いがあります。そこが個性であり素材としての魅力の一つです。そういった特性をご理解ご了承の上でお申込み下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿