2018年3月1日木曜日

『Noix dans le miel 胡桃&百花蜜』

『Noix dans le miel 胡桃&百花蜜』が出来上がり、今月から店舗販売と相成った。

胡桃(クルミ)をはちみつに漬け込んだHoney Nuts。
材料はどちらも我が家で採れたもの、つまり地元常陸大宮産。
共に希少価値の高い両者を贅沢に、これでもかと言うくらいに使っている。
使う素材は『地元産品だけ』に拘っているため、アーモンドやカシューナッツ等は入れていない極めてシンプルなHoney Nutsである。だからこそ素材の良さが勝負だ。
胡桃(クルミ)は丁寧にローストしたことで香りも食感も各段にアップ。外国産のものとは明らかに一線を画している。
ニホンミツバチの百花蜜・玉川里山はちみつと出会うことで極上の一品に仕上がった。はちみつ好き、ナッツ好きにはタマラナイだろう。

美肌・美髪、アンチエイジングなどに効果の高いとされるオメガ3脂肪酸と、抗酸化物質のポリフェノールが豊富な胡桃(クルミ)である。加えて滋養の宝庫で薬効も期待できる天然の生はちみつである。しかもそれぞれが大変美味ときている。健康にも美容にも良いとされる二つ食材の素晴らしいコラボレーションだ。
トロリと滴る香り高いはちみつを胡桃(クルミ)の食感とともにお楽しみいただきたい。
材料に限りがあるため50ビン限定製造となっています。
お買い求めは下記の店舗でどうぞ。
・パティスリー・ナチュール(常陸太田市幡町)
・トロワフレール(常陸大宮市上町)
※ガトーデイジー(常陸太田市大里町)では3月下旬からの予定

柚子のコンフィチュールも販売中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿