2016年11月25日金曜日

Xmasイルミネーション 始まる

たまたま今年も市内の保育園で行われたXmasイルミネーションの点灯式(正確にはその30分ほど後)に遭遇した。開園90周年とのことで賑やかな点灯式だったようだ。

警察車両まで出ていて、園の前の通りはたいそうな人混みとなっていた。
聞いた話では、NHKの取材も来ていたとのことだから、県内ニュースで取り上げられたりするのだろう。
大宮聖愛保育園のイルミネーション点灯式
通りがかっただけだが、ここに集う子供たち(そして親も)には、きっと気が付かないうちに心の中にサンタが入りこんでいるのだろうと思いつつ、この風景を眺めた。
いつかこの子たちが大人になった時、ふとこの時のことを思い出して懐かしんだりほのぼのした気持ちになる、サンタとはつまりはそんなココロの中に入り込む幸せホルモンのようなものではないかと。

小難しいことはさておき、なにか華やいだ気分になれる。これだけでも十分にいいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿