2016年10月7日金曜日

道の駅常陸大宮・かわプラザにパンフ

道の駅常陸大宮・かわプラザはオープンから半年経ったが、人出も好調のようだ。
ときどき(トイレ休憩が主だが)立ち寄ることがある。

久慈川に面した広々としたオープンスペースは、そんな高台ではないにもかかわらず眺めはたいそう素晴らしい。河原にまで歩いて行けるので子供と言わず大人も楽しめるだろう。
眼下には滔々と流れる久慈川。その向こうには奥久慈の峰々。借景としては申し分のないもの。
空の広さが実感できるように、上手い具合に設計されている。
良いロケーションを選定したものだと感心する。

ここのデッキや芝生で、テイクアウトした『瑞穂牛のコロッケ』や、ジェラートを味わう人がやはり多い。店内の飲食店のコーナーはいずれも大繁盛だ。
瑞穂牛のメンチやコロッケは食券を買って、この窓口で受け取る。
熱々のコロッケを手に、眺めの良い川に面したテラスへGO!
瑞穂牛のコロッケ
季節的な来客の増減の波は当然あろうが、着実に成長していってほしいものだ。

 ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

施設内にある『インフォメーションコーナー』。
窓口には地元の観光情報を集めたパンフレットやチラシを備付けてあり、コンシェルジェが常駐している。
実は先月から、このインフォメーションコーナーに『玉川里山はちみつ』のパンフレットを置かせていただいている。
ただし、商品(はちみつ)は出品していないので、ここでは買い求めいただけません
ぜひお立ち寄りの際には(・・・パンフレットだけですが)手に取ってご覧ください。

HP  → 道の駅常陸大宮~かわプラザ

0 件のコメント:

コメントを投稿