2014年7月11日金曜日

空耳(その2) 護国寺か土石流か

先日のブログで、ウグイスのちょっと妙な鳴き声が『旧護国寺』と聞こえる・・という空耳の話を記した。2014/6/11ブログ

以降も例のウグイスの鳴き声はしばしば耳にするのだが、最近は『旧~護国寺』というよりも、むしろ『うわぁー土石流』と鳴いている気がしてならない。

この鳴き声である。皆さんにははたしてどう聞こえるであろうか。

(小雨の中で傘をさしながら撮影したのでやや音質・画質は悪いが、鳴き声は聞こえる)
         
護国寺でも土石流でもどちらでもよいのであるが、先日のブログをご覧になった方から、空耳の決定版ともいえるYoutubeがあると教えていただいた。
すごいビデオである。心して視聴していただきたい。
  このYoutubeだ    ⇒  『空耳MAD バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない』
抱腹絶倒。
ちゃんと意味ある日本語にこれだけ聞こえるというのはすごい。
またこれに字幕を付けた方、公開してくれた方に敬意を表したい。

またまた与太話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿