2019年12月7日土曜日

生姜&百花蜜

「生姜&百花蜜」が出来上がった。今年の新商品だ。

生姜(しょうが)を皮ごとスライスし、はちみつ(百花蜜)に漬け込んだシンプルなもの。素材は全て地元産だ。栄養豊富な生姜と我が家のコクのある百花蜜を贅沢に使用。他には何も加えていないため、はちみつの豊かな風味と生姜のビリっとした心地よい辛みがしっかりと味わえる。

生姜の皮のまわりには、体を温めるポカポカ成分であるジンゲロールと生姜の香り成分が多く含まれるとか。なので皮ごとスライスしている。お湯で割ってもよし、紅茶に入れてもよし。
はちみつの甘さの中にもビリリとした辛さが伝わってきて、身体の芯から温まる。冷え症の方にオススメの「生姜&百花蜜」である。美味しく食べて身体ポカポカに。
まだラベルが出来上がっておらずNon label。近いうちに店頭にお目見えする予定だ。

本品の製造は常陸太田市の「パティスリーナチュール」さんにお願いした。

0 件のコメント:

コメントを投稿